INSTRUCTORインストラクター詳細

YURUKU®公認インストラクターをご紹介いたします。

※表示の都道府県以外の地域でも講座開催をしている又は出張開催可能な講師もいます。詳しくはお問い合わせ下さい

※現在講座を開催していない講師もいます。ご了承下さい。

名前 庄司香織
地域 千葉県
生年月日 1968年(51)
リンク https://ameblo.jp/2693-2693/
このインストラクターの講座一覧を見る

INSTRUCTOR MESSAGE

こんにちは!
庄司香織です。

25歳よりエアロビクスインストラクター
→40歳よりヨガインストラクターとして千葉で活動中です。
同時に某コーヒーチェーンのバリスタとしても勤務をしております。


子どもの頃からO脚で、初めて膝を痛めたのが小学3年生の頃。
歩き方や姿勢が原因とは全く考えもせず、それでも身体を動かすのが大好きでした。

20~30代は競技エアロビクスやフルマラソンにも励む体育会系でしたが、
アスリートなんだから膝や腰の故障はつきもの!
経験値がなんぼ!と思い整体や健康グッズ、サプリメントにかける時間や費用は半端じゃなかった…。
何のために働いているの?
非効率的ですよね(笑)

ヨガインストラクターへ転向しても
お客さまより柔らかくないと恥ずかしい
とかキレイなポーズを見せなければいけない
という変なプライド
コンプレックスのO脚も悟られたくなくて
一生懸命膝を寄せてみたりお尻をぎゅっと締めたり(!)身体を痛めつけてました。

身体の声を聞こう、と言いながら自分はできていなかったんです。

相変わらずの整体通いも続きましたが
本来の自分の良さを引き出せるYURUKU®️に出会い、緊張つづきの身体に変化が出てきました。

・整体に通わなくなった
・O脚が少しずつ改善し、むくみや疲れが軽減
・立ち仕事での腰の張りも改善
・マッサージグッズ、サプリメントが要らない身体に

いろいろ手放せている今はすごく楽になってきています♪

YURUKUのメソッドは
しんどいことはせず日常の立ち方、歩き方、座り方のバランスにしつこく取り組みます。

身体の声を聞いて
「どう見られるか」
より「どうありたいか?」を大切にし、
ケアをしてあげると
身体は素直に本来のあるべき場所に戻ってくれるんですね。
すごく当たり前のこと。
シンプルなんですね♪

長年の癖や歪みに向き合い、改善していくのは時間がかかりますが
ずっと頑張ってきてくれた身体に
(だからYURUKU®️に出会えた)
感謝して、「いま」と「これから」を大切にする。
その積み重ねですね♪
歩き方は生き方にも繋がることを実感しています。
前を向いて、好きなことをもっと楽しめる身体に!

私にとってYURUKU®️とはずっとつきあっていきたい、日常に寄り添うヨガと一緒。

まずは自分を元気にすることから。
皆さまも一緒にはじめてみませんか?

開催予定講座