INSTRUCTORインストラクター詳細

YURUKU®公認インストラクターをご紹介いたします。

※表示の都道府県以外の地域でも講座開催をしている又は出張開催可能な講師もいます。詳しくはお問い合わせ下さい

※現在講座を開催していない講師もいます。ご了承下さい。

INSTRUCTOR MESSAGE

★★★講座における生徒さんの感想ランキング★★★(講座後のアンケート調べ)

【第1位】説明が分かりやすい
MC歴17年の経験を活かし、
イメージしながら、理解していただけるよう、
分かりやすい言葉選びを心がけています。
(難しい言葉を知らないだけ…とも言います・笑)。
小学生も受講いただくことがありますので
子供でも理解できるよう、お伝えしています。

歩く楽しさを伝えたいという想いでチャレンジした
セミナコンテストの全国大会・セミコングランプリ2015では
準優勝をいただきました。
動画はコチラ → https://www.youtube.com/watch?v=OFCUX6cC9Ls


【第2位】私自身が体を変えた経験を聞くと励みになる!
はじめてお会いした方には驚かれますが
YURUKU®と出会うまでは不調とコンプレックスの塊でした。
肩こり・首こり・腰痛・膝痛・O脚・ぽっこりお腹・太ももが太い・筋肉バランスが悪い・体がだるい・歩きたくない・頬のお肉がはみ出る・足が痛くてヒールが履けない…等々

だから、同じお悩みをお持ちの方のお気持ち、よーく分かります。
何とかしたくてもどうしていいか分からないし、
運動したくてもしんどいし、続かない…。
そんなあなたに寄り添ったサポートを心がけています。


【第3位】日常の中で体を変えられることが嬉しい
体がしんどくて歩く習慣が全くなかった私でも
家の中、ちょっとそこまで、スーパーでの買い物時、等、
普段の立つ・歩く動作をYURUKU®メソッドに変えたら
それまでの不調やコンプレックスが改善されていきました。

歩けば歩くほどに、体が軽く健康になっていくことは確かです。
でも、体に不調があってしんどいのに、
「歩かなきゃ…」と思うと余計にしんどくなります。
まずは、できることからはじめて、
歩きたくなる体を作りましょう。
私も実践した普段の立つ・歩く動作を
すき間時間を使って運動に変える方法もお伝えしています。

これまでに指導した生徒さんは7年で述べ4,000名を超え、
講座の開催は400回以上。



自己紹介を動画で見たい方はこちらをご覧くださいませ♪
7分バージョン
https://youtu.be/TxfHtSx122Q

2分バージョン
https://youtu.be/2ce3o5t5aH4



【痛みの根本を改善!体も心も開放されて生きることがラクに!】

こんにちは!
愛媛県松山市を中心に東京・大阪・広島で講座を行っています犬飼奈穂です。

私は銀行員として社会人生活をスタートしました。
仕事の後にはバレーボールに夢中になり、ジムで鍛えて10キロのダイエットにも成功しました。

体重は理想の体重になっても肩痛い、腰痛い、O脚がひどくなる…。
不調が続くのも筋肉が弱いからだと思って鍛え続けましたが、良くなるどころか悪化する一方…。

薬を飲んで痛みを抑えていた時期もありましたが、
一時的に痛みを取り除いたり、ごまかしたりするんじゃなくて
痛みの根本を改善することの方が大事なんじゃないか
って思ったんです。
一生このまま鍛え続けることも私には無理だと限界を感じていました。

YURUKUウォークとの出会いにより、
胸を張って一生懸命立つ姿勢から
体のどこにも力を入れない姿勢と歩き方に変えると
あっという間に今までの痛みが消えただけでなく、
太もものサイズがダウンし、ウエストも細くなり
食べても太らなくなってきました。

脚が痛いからと避けていたヒールでもラクに歩けるようになり
お洒落をする楽しみも増えました。

先天性臼蓋形成不全(現在は形成不全性股関節症)も
7年進行なし!
50歳になったら人工股関節の手術をしないといけないと言われていましたが、その必要もなくなりました。
https://ameblo.jp/naponapo23/entry-12396852224.html

足の裏が痛くなるモートン病も改善。
痛みもなくフルマラソンも完走しました。
(愛媛マラソン1回、名古屋ウィメンズマラソン2回)


また、体だけでなく、心まで開放されたんです。
声を出しやすくなり、話し方も変わり、
印象までも変わってきました。
自分で自分にかけていたブレーキがどんどんはずれて、
生きることが本当にラクになりました。

自然体(ブレない体・ブレない心)の自分になれたな、って思うんです。


普段の姿勢と歩き方を変えただけで
こんなにも体が変わるんだ!ってその変化が嬉しくて、
たくさんの方に伝えたいなーって思ってレッスンをするようになったんです。
体が変わる喜びを共にしながらレッスンを行っています。




========
【生徒さんの声】(掲載許可をいただいたものから一部抜粋)
さすがの説明力で大変落とし込みやすい内容のセミナーをありがとうございます。
各動作において、それを行う理由、
又、その後の変化という一貫したスタイルで
ゆるめる理由と成果が分かりやすかったです。

=====
説明も分かりやすく、先生も話しやすかったので
あっという間の2時間でした。

=====
内容・説明・ペースも分かりやすく、すんなり入ってきました。
身体が軽く楽なのに、
立ち姿・座り姿もスッとなって驚きです。

=====
先生がとてもキレイでキラキラしていて
過去のお話から現在のバランスよくキレイな身体になっている…
というのも励みになります。
楽しく学ばせていただけて良かったです。

=====
力を入れないという感覚がすごく楽で
こんなのでいいんやーと、とても気持ちよくできました。

=====
とても分かりやすく身体のゆるめ方を教えていただきました。
先生のビフォアー・アフターを見せていただき、本当に驚きました。

=====
とても分かりやすく効果が見えるのが
とてもやる気になります。
先生の実体験も説得力がありとても励みになりました。

=====
やり方も簡単でテキストも分かりやすく
家でも毎日続けられそうです。

=====
今までイメージしていたものと「良い姿勢」が全く違っていて驚きました。

=====
YURUKUウォーク講座を受講すると、肩こりと腰痛が軽減します。
姿勢が良くなるためか、視力がUPする気がします。

=====
先生に魔法をかけられたようでびっくりしたし、楽しかったです。

=====
入門に引き続き、認定を受けましたが
みるみる体のラインが変化していきました。

=====
少しの時間でもちょっとした普通の生活の中にすぐ取り入れる事ばかりで、何より楽でした。

=====
続けていけば、こんなに楽に体の改善ができるのは目からウロコです!

=====


体の変化、楽しいですよー!
「ダイエットしてリバウンドしたくない!」ように、
「姿勢や歩き方を改善したら綺麗なままでキープしたい!」を
実現してくれるウォーキング法です。

体をゆるめることでラクに足が前に出始めます。
すると心もゆるんできて人生の一歩をもラクに出始めます。
前を向いて歩く人たちの力になりたい。
そんな想いで私自身、進んでいきます。

「歩くことは生きること」
いつまでも自分の足で元気に立って歩くためにも
自分の体は自分で守りませんか?

そして、どうせ歩くなら、楽しく心地良く歩きましょう!

*セミナー講師の甲子園 第3回セミナーコンテスト高松大会 優勝
 セミコングランプリ2015 準優勝
https://www.youtube.com/watch?v=OFCUX6cC9Ls

*ゆずのコピーユニット「ジョシゆず」としても活動中。
*NHK夕方のニュース「ひめぽん」出演(2017年3月放送)
*あいテレビ「金曜ほのボ~ノ」出演
*南海放送テレビ「ヒ・ト・ミ目線」出演
*FM愛媛、南海放送ラジオ出演多数


【講演実績】
モーニングセミナー講話
・新居浜別子倫理法人会
・新居浜倫理法人会
・高松南倫理法人会
・香川県三豊倫理法人会
・松山市中央倫理法人会
・松山北倫理法人会

松山中央ライオンズクラブ
松山東中学校キャリア教育授業
東雲大学インターンシップ授業
東雲大学キャリア論講義
松山三越ステージイベント
河原パティシエ・医療・観光専門学校 ホテル・ブライダル課授業
松山アーバンデザインセンター ボディメイク講座(姿勢・歩き方編)
愛Work 就業者セミナー
NPO法人トレーフルスポーツクラブ
FM愛媛


■YURUKUウォーカー入門講座・認定講座、随時開催中。
■椅子ゆるく初級・中級・上級、随時開催中。
■元 東雲大学社会人講座 講師


*プライベートスタジオができました!
愛媛県松山市萱町3丁目2-3 9CROSS 502
OROウォーキングスタジオ
アクセスはコチラ → https://youtu.be/SupkhdpaEnE


ブログ→http://ameblo.jp/naponapo23/
HP →http://oro-yuruku.jimdo.com/

開催予定講座