INSTRUCTORインストラクター詳細

YURUKU®公認インストラクターをご紹介いたします。

※表示の都道府県以外の地域でも講座開催をしている又は出張開催可能な講師もいます。詳しくはお問い合わせ下さい

※現在講座を開催していない講師もいます。ご了承下さい。

名前 新保 紫
地域 北海道
生年月日 1962年(58)
リンク
このインストラクターの講座一覧を見る

INSTRUCTOR MESSAGE

北海道2期の新保 紫(しんぽ ゆかり)です。

50歳を過ぎた頃から坂を転げ落ちるように身体が不調に。
20代からあった腰痛はひどくなりギックリ腰になることも増え、変形性指関節症で人差し指の第1関節は曲がらなくなるし、足関節症で内くるぶしは猛烈に痛いし、足底筋膜炎で足の裏も痛い。日常は痛みと共にありました。
病院に行っても、加齢によるものとのことで、湿布、痛み止めの薬や注射等の対処療法のみ。年齢を重ねる度に痛いところが増えていくのだろうか、そのうち歩けなくなるのではと、年齢を重ねることが怖くもありました。

そんな中YURUKUのことを知り、入門講座を受講したのが2016年の夏。そして、思い切ってインストラクター講座を受講したのが2017年の春。
あれから2度目の春。階段を降りるのも一苦労だったのが、気がつけば駆け下りられるようになっています。散歩も楽しめます。曲がらなかった指の第1関節もいつの間にか曲がるようになりました。
まだ、身体の歪みや捻れがありますが、YURUKUでバランスを整えていけば、この先どんどん良くなっていくに違いないと思っています。

歩くことが怖かったけれど、今は歩けることが嬉しい!

開催予定講座