INSTRUCTORインストラクター詳細

YURUKU®公認インストラクターをご紹介いたします。

※表示の都道府県以外の地域でも講座開催をしている又は出張開催可能な講師もいます。詳しくはお問い合わせ下さい

※現在講座を開催していない講師もいます。ご了承下さい。

INSTRUCTOR MESSAGE

こんにちは、中村洋子(ひろこ)です。
気が付けばもうすぐ還暦、いくつになってもきれいな姿勢で歩きたい!
YURUKUを始めたきっかけです。
Noriko先生の楽しそうに歩く姿を本で見てからずーっときになってました。

ウォーキングレッスンってなんだか難しそうで、私、トロいからできるかなと思ってたけれど、実際に入門講座、認定講座を受けてみると、体を整えることから始めて、歩くまでのプロセスがとっても楽しかったのです。
歩く姿もまんざらでもなく、美脚になりそうな予感が(笑)

楽しさが忘れられなくて、歩くことをもっと覚えたくてインスタラクター講座を受けました。
立つ姿勢、座る姿勢で体への負担もぜんぜん違うし、体も軽く楽でいられます。
気持ちもわくわく、顔もニコニコしちゃいます。

歩くことがセルフケアになるのよ、とNoriko先生は言われます。
歩きながら、腰や足、体全体のケアをしていることになるんです。首や頭の位置次第で二重あごが改善したり、顔が小さくなるのです。

どうしてかは講座でお話ししますね。
インスト講座で学んだものを、少しでもわかりやく、丁寧にお伝えしていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

中村洋子(ひろこ)

開催予定講座