INSTRUCTORインストラクター詳細

YURUKU®公認インストラクターをご紹介いたします。

※表示の都道府県以外の地域でも講座開催をしている又は出張開催可能な講師もいます。詳しくはお問い合わせ下さい

※現在講座を開催していない講師もいます。ご了承下さい。

名前 池田みゆき
地域 埼玉県
生年月日 1970年(48)
リンク http://s.ameblo.jp/hanako-2016/
このインストラクターの講座一覧を見る

INSTRUCTOR MESSAGE

こんにちは、池田みゆき です。
私は20歳の頃からフィットネスインストラクターとして、ヨガ・ピラティス・エアロビクスなどの運動指導をしています。
長い間、人の身体に関わり、また自身の身体と向き合っていく中で思うことがありました。
「頑張って鍛えれば健康になれる」
「筋肉をつけなければ身体が弱ってしまう」

本当にそうなのかな?

癖があったり、悪い姿勢のまま重い負荷をかけた筋トレやエクササイズ、ウォーキングをしたとしたら…
負担がかかり過ぎてかえって身体を悪くしてしまうのではないのだろうか?
健康の為に頑張っている事が逆効果になってないだろうか?

私は年を重ねるごとに背中や腰の張りが強くなり、朝起きるのがだんだんと辛く感じるようになりました。
毎日、運動もしてるし、ヨガもやっているのに…
あまり健康ではない気がしてきたのです。
それに加え、親の介護で更に腰を痛めてしまいました。
"本当の健康ってなんだろう?"
健康的な身体づくりをしたい、そしてきちんと伝えていけるようになりたいと、そんな思いが強くなり辿り着いたのがYURUKU®でした。

YURUKU®で、治らないと思っていた反り腰が徐々に改善されてくると、腰の負担が軽くなり、腰だけではなく全身が楽に気持ち良く動かせるようになってきました。
柔軟性も増し、ヨガもピラティスも以前と比べるとやり易さも効果の違いも感じます。
趣味のダンスも楽しめる様になりました。
中学生の時からの頑固なO脚も少しづつ改善してきたので、膝痛の不安もなくなりました。

シェイプアップが目的ではなかったのですが、身体のラインが変わったねと言われる事も多くなり以前よりももっともっと動く事が楽しくなりました!

トレーニングをして体力を維持していくのはとても大変なことです。ですが、身体を本来の状態に戻してあげるだけで、無駄な力を入れずにふわりと立てるようになるだけで、とっても動きやすい身体になれるのだと身をもって知りました。それは年齢関係なくいつからでも取り組めることです。
そして身体が軽くなると、不思議と心まで軽くなり穏やかに毎日を過ごせるようになりました。

私もまだまだ変化の途中です。軽やかな体と心で一緒に歩いてくれるYURUKUウォーカーさんがもっともっと増えたら嬉しいな、と思っています。

まずは、"身体を緩める" 第一歩から始めて見ませんか?

東京(田園調布スタジオ)
埼玉(浦和区)
群馬(高崎方面)
での講座を行なっています。日程調整等リクエスト承りますので、お問合せ下さい。










開催予定講座