INSTRUCTORインストラクター詳細

YURUKU®公認インストラクターをご紹介いたします。

※表示の都道府県以外の地域でも講座開催をしている又は出張開催可能な講師もいます。詳しくはお問い合わせ下さい

※現在講座を開催していない講師もいます。ご了承下さい。

名前 松井敏子
地域 兵庫県
生年月日 1960年(60)
リンク
このインストラクターの講座一覧を見る

INSTRUCTOR MESSAGE

こんにちは!

兵庫県の西宮市でヨガ講師をしています
松井敏子です!

私がYURUKU®️を始めたきっかけは
Noriko先生の美脚に惹きつけられたからです。
ヨガを続けている内に肩凝りや頭痛などの不調は改善されていました。
しかしながらO脚や手の捻れ、反り腰など気になるところは多々ありました。

YURUKU®️の入門、認定講座を受けた時、
ユラユラと揺らしているだけで、これで効くの❓と疑うも最後には私の膝下が真っ直ぐに伸びていたのです!

ゆる〜く揺らしているだけで、変わっていくこのメソッドには衝撃を受けました。
これはもっと知りたい、深く学びたいと、
インストラクターの資格を取りました。

O脚を直したくて飛び込んだYURUKU®️
でしたが、YURUKU®️は
もっと深く、もっと楽なものでした。
楽というのは頑張らない、楽な姿勢の自分を見付けることです。

〜歩くことは生きること〜
YURUKU®️の理念には、とても共感しています。
母は骨折から入院し、リハビリを頑張ってはいたけれど最後は病院で亡くなりました。
自分の脚で歩ける事は、生きる力ですね!

私はO脚で悩んではいたけれど、
どこも痛くなかったので自分は大丈夫と
安心していました。

私の太腿は内旋し膝が正面を向いていません。このままガンガン歩いてヨガをやっていたら、近い将来にまず膝が痛くなっていただろうと確信しています。

YURUKU®️と出会ったおかげで、
自分の身体の捻れや立ち方の癖、
考え方の癖まで気付くことができました。
気付けた私は大丈夫、何歳からでも修正でき、進化できるのです!
現にO脚はどんどん真っ直ぐに改善されています!

お身体の辛い方、お辛くない方も私と一緒に楽な自分探しをしましょう!
意外な自分と出会えるかもですよ❣︎

開催予定講座