INSTRUCTORインストラクター詳細

YURUKU®公認インストラクターをご紹介いたします。

※表示の都道府県以外の地域でも講座開催をしている又は出張開催可能な講師もいます。詳しくはお問い合わせ下さい

※現在講座を開催していない講師もいます。ご了承下さい。

INSTRUCTOR MESSAGE

こんにちは
札幌在住 昭和37年生58歳
のりえ です。

小さい頃から「体格がいいね」という言葉に
「わたしは太ってる、、、」と気にして
小学3年頃からダイエットの記事をよく読んでいました。

時々、食事制限、運動でダイエットに取り組んだものの
思うような結果のないまま、
いつのまにか40歳を過ぎました。

40代のわたしは腰痛、肩こり、ヒザ痛、寝付けない、
歯ぎしり、イビキ、頻尿、などなどに悩み、

テレビのCMでよく見る中高年の方の症状が…。

運動不足解消に通い始めた筋トレやヨガでは頑張り過ぎて、
腰や脚が痛くなり、治療に行った整体の人から言われた、
「身体の歪みを取ってから運動した方がいいよ」
という言葉が心に残りました。


ダイエットについては、諦められず色々な情報を仕入れました。


結局、普段の姿勢と歩き方でも
基礎代謝が上がれば痩せる、
スタイルアップもするらしいと知りました。

早速、「基礎代謝の上がる歩き方」を探したところ、
NORIKO先生のブログにたどり着きました。

「肩甲骨を寄せていると」などの
「何度でも言います」シリーズの記事には
わたしの今までの常識を覆すことばかり書いてありました。


筋トレ、ストレッチこそが全てと思い込んでいたので
わたしには気になることばかりが書いてあります。

とても気になり、どの様なものか
早速札幌のレッスンに申し込みました。

体験したYURUKUは
運動そのものは簡単なのですが、
初めてする様な動きばかりでとても新鮮でした。

さらに「辛いこと」「頑張ること」は一切なしで
とても気持ちの良いセルフケアばかりでした。

「これはいい!!」と身体で感じて、
YURUKU®︎の講座を受け続けました。
そして、もっとしっかりと身につけたいと思い
インストラクター養成講座を受けて今に至ります。

札幌の地でも、
今ではコロナを考慮してオンラインでも、
真心込めて講座をさせていただいています。

年齢を重ねてもご一緒に
行きたいところに行ける、
会いたい人に会いに行ける
楽な姿勢で楽に歩く
YURUKU®︎ライフを始めませんか?


お待ちしています。

私の変化はこちらのブログ記事からどうぞ

https://ameblo.jp/torikoko88/entry-12633005950.html






開催予定講座