お申込み規約・キャンセルについて

講座のお申込みについて

  1. 講座のお申込みには無料会員登録が必要です。
    会員になるとご自身のマイページが出来上がり、お申込みの講座の詳細や参加された講座の履歴が残ります。
    この履歴が残りますとステップアップのNorikoの講座やその他のフォロー講座やYURUKU主催のイベントに参加が可能になります。
  2. 講座のお申込みには必ずYURUKUサイトから無料会員登録が必要ですが、インターネットやパソコンが苦手で登録の方法がわからないお客様はYURUKU本部にお問い合わせ下さい。
    本部にてお客様の代わりに登録作業を代行いたします。
    お問い合わせはコチラ
  3. 会員登録後、講座の検索画面から目的の講座を検索してお申込み下さい。
    お申し込みが正常に完了するとすぐにお申込み受付完了の自動返信メールがメールアドレス宛に届きます。
    このメールが届かない場合は、メールが迷惑フォルダに振り分けられている・申し込みが正常に完了して可能性があります。
    一度マイページにログインをしてレッスン受講情報に申し込んだ講座が記載されているかご確認ください。
    ここにもお申し込みの講座の表記が無い場合は、お申し込みができておりません。
    確認方法がわからない場合は本部にお問い合わせ下さい。
    お問い合わせはコチラ

お申し込み後のお支払いについて

  1. 講座料金のお支払いはクレジット決済または銀行振込みです。
    銀行振り込みを選択された方は、お申し込みを行った日から1週間以内に必ずお振込をお願いいたします。
    講座開催の1週間前までと勘違いをされるお客様がいらっしゃいますのでご注意下さい。
    開講直前のお申し込みの場合は、開講日前日までにお振込みください。
    お振込口座は、住信SBIネット銀行 法人第一支店(ホウジンダイイチシテン) 支店番号 106 普通 1884565 カ)ユルクです。
    お振込手数料はお客様ご負担にてお願いいたします。
  2. 銀行振り込みのお客様には、弊社でお振込みを確認しましたらご連絡を致します。
    ただし、業務の都合によりすぐにご連絡ができない場合がございますことをご了承ください。
    クレジット決済のお客様は、決済完了画面でご確認ください。

お申し込み後のキャンセルについて

  1. 講座をお申込みになりお支払い完了後、お客様のご都合によるキャンセルの場合は返金の対応はございません。
    お預かりしたご受講料は、講座の振り替えまたは商品のご購入代金に充当させて頂きます。
    ただし、以下の場合は、ご希望のお客様にはご返金にて対応させていただきます。
    ・弊社の都合による講座の開催の中止の場合
  2. 銀行振り込みのお客様は、お申し込み後1週間以内にお振込みをお願いいたします。
    万が一1週間を越えてお振込をされる場合はその旨本部までご連絡をお願いいたします。
  3. お振込が1週間を越えてしまったお客様の中に、自動的にお申し込みがキャンセルになると思われていた事例がありますが、自動でキャンセルになる事はありません。
    お申し込みから 10 日が経過してもお振込が確認出来ない場合はお振込お願いのメールが届きます。
    その後もお振込が無い場合は、再度のメール送信またはお電話をさせていただきます。
    この時点でもお客様のお申込みされた講座はキャンセルになっておりませんので速やかにご対応をお願いいたします。
  4. お振込お願いメールや本部からのお電話にもご対応が無く、お振込みも無く、当日も講座にお越しいただけないお客様は、今後の YURUKU の講座にご参加ができなくなくなる場合がございますので予めご了承をお願いいたします。
    また、損害違約金をご請求する場合がございます。

お客様へのお願い

  1. 上記お申し込み・お支払い・キャンセル等の事項に当てはまらないケースは弊社も誠意を持って対応をさせていただきますので、そのような状況になられた場合はすぐに本部050-7100-0004 にご連絡をお願いいたします。
    いつまでもご連絡が無いケースやこちらからのご連絡に応答が無いケースが一番困ります。社会常識を遵守のうえお申し込みをお願いいたします。